副業と暮らしに役立つ情報サイト

~快適な環境作りと副収入を得るために必要な情報を特集~

土地を持っていなくても儲かる副業!駐車場経営が人気急上昇!

皆さんこんにちは。『駐車場経営』と聞くと、どのような印象をお持ちですか?「リスクが高そう」「そもそも土地を持っていないから、考えた事もない」「初期費用や維持費がかかりそう」このような考えをお持ちの方が結構いらっしゃると思います。まず、結論…

コインパーキング地貸土地相場

駐車場経営を開始する上で最も大切なのが、事前の調査と計画です。その為には駐車場を開業する場所を決めた上で利益の目標を立てて、試算を繰り返す必要があります。この記事では、試算する上での参考として、2020年10月時点での借地料の相場をまとめてみま…

月極駐車場・コインパーキングの舗装費用と施工手順のまとめ

駐車場経営の際に初めに考えたなければならないのが、舗装をどうするかです。 それによって運営の形態が決まりますし、もしくは、コインパーキングにするのであれば必ず舗装が必要になります。 ここは非常に重要な選択になりますので、舗装手順や工事にかか…

駐車場経営にかかるランニングコストを徹底解説!?

初心者でも比較的楽に初められるコインパーキングですが、気になるのが維持費です。 この記事では具体的に何にどのくらい維持費がかかるのかを徹底検証してみます。 1.維持費の内訳 1-1.運営管理費 1-2.水道光熱費 1-3.集金費 1-4.場内清掃費 1-5.その他 1-5…

駐車場経営にかかる税金ってどのくらいかかるのか?税金の種類と計算本当を徹底解説!

駐車場経営は、アパート経営などと比べると、初期費用が安く手軽に初められますが、税金が高いというデメリットも存在します。運営の計画に支払う税金も含めておかなければ、想定外のところで出費があるのはかなりの痛手になりますので、「どんな種類の税金…

コインパーキングの経営に必要な保険とは!?

コインパーキングは基本24時間無人の経営になりますので、それだけに様々なリスクが潜んでいます。「売上金の盗難」や「設備不良による利用車両への損傷」「利用車両による設備機器の損傷」などのトラブルが発生した際に助けてくれるのが、保険です。保険の…

コインパーキング経営にかかる初期費用をざっくり解説!

近年、駐車場経営は副業もしくは土地活用で最も注目されている業種です。 その背景には、土地さえあれば初期費用0円からでも始められる手軽さとリスクの低さ、それから転用性の高さにあります。 それだけにこれから参入を検討している方も多いはずです。この…

コインパーキング経営は絶対に一括借り上げ(サブリース)にすべきリアルな理由とは?

手軽に初められる副業として、近年注目されているコインパーキングの経営ですが、「手軽に」と言われるにはいくつかの理由や条件などがある事を皆さんご存知でしたか? 今回は、初心者の方でも手軽に始められる様に記事をまとめてみました。 コインパーキン…